子連れ旅行をもっと楽しく!! 1歳と3歳のお出かけブログ

上3歳、下1歳☆ 日々の色々 & お出掛け & 英語教育 & 成長記録☆

3歳児・久々のレゴ新作はちょっと変わったものでした。

こんにちは〜☆

今日はひさびさにレゴの話題を。

 

私たちの息子・J(ジェイ)くんはレゴがとっても得意です。

得意とは言っても、下の子がまだ1歳で、何でも口に入れてしまうのでまだレゴデュプロの域を出ないのですが、

それでも結構立派なフィギュアを作っては披露してくれるんですね。

彼のクリエイティビティは車や電車だけでなく、建物系だったり動物系だったりと多岐にわたります。

 

今日そんな彼が4歳を目前に作ったレゴでーす☆

 f:id:tommyyoshi-biz:20171021072504j:image

これ、カメラだそうです。

 

よく見てるよね。

なかなか本物のカメラは触らせてもらえないからと、この自作のカメラで妹やらテレビやら色々撮ってましたよ〜。

Mommyも撮ってもらいました。

(*´ー`*) キュン

 

今日は、ちょっとほっこりしました。 

 

 

 

 

【DWE仲間】思わず吹いた!高速ドライブはSing Along!CDのベストタイミング?!

子供を持つ身ならば誰もが知っているDisney World of English - 略してDWE。

何を隠そう、我が家にも一部、Sing Along! と Play Along! があるんだけど(ちゃんと会員になって買ったよ♪)

今日は意外な場所でDWE仲間を見つけて嬉しかったー!!!

ただ、、、そのDWE仲間さんたちのシチュエーションがちょっと。。。だったので、思わず旦那さんと吹いてしまったんだけども、

これ、どう思います?!

 

徳島でDWE仲間に遭遇!

f:id:tommyyoshi-biz:20171020004830j:image

私がそのDWE仲間に遭遇したのは、高速のサービスエリア。大阪から愛媛に向かう途中でした。

私が子供を連れてトイレから戻って車に乗り込もうとしたとき、となりに停まったのはミニバン。

そしてドアが開いた瞬間、DWEのSing Along 1のWhat’s in the basket? の音楽が聞こえてきたんですね〜(o^^o)

だから私「あー、子連れだ〜☆ってゆうか、徳島近辺にもやっぱりDWE仲間いるんだなーー!!スゲーDWE!!」と思ってたんですよね。

どんな人かな??ちょっと興味深々、、、なんてこっそりチラ見してました。

 

DWEミニバンに乗っていたのは・・

「どんな人かな?我が家みたいに子供小さいかな?それとも大きいかな??」なんてチラ見してた私に気づかず。。

ミニバンの後部座席から降りてきたのは、なんとヨボヨボのおじいちゃん。見た目年齢は、80代くらい??

そしてその次、おばあちゃん。。この方も80代くらいのヨボヨボ加減でいらっしゃいました。。

 

はい?(・∀・)?

 

ちょっと間をあけて、今度は60くらいのおじさん。。

 

どゆこと?

????

 

と思ってたら、助手席側から、

お父さんらしき人が5、6ヶ月の赤ちゃん抱っこして出てきて、運転席からお母さんらしき人も出てきました☆

なるほどーーー。

 

この大人たち(おじいちゃんとおばあちゃんと、おじさん)は、ひ孫(もしくは孫)のために、DWEのかかった車で、高速走ったんだな。。

きっと、この中の誰か、もしくは全員がDWE購入費用を出したに違いない。

ひ孫と孫の将来のために。。。

 

しかし。。。

DWEはさ、自分の家族だけのときにしようぜ。。

たしかに、買って貰ったかもしれないけどさ。。そんな4世代の家族旅行の、スペシャルなオケージョンでまでDWEやることないんじゃないかな。。

すごくつまんなそうだった、おじいちゃん。

 

いや、、

赤ちゃんの成長を皆で見守るっていうのはものすごく良い話なんだけど、

Is it a hat? ♪ It’s not a hat! ♪ ってノリノリな中、ヨボヨボ〜。。って車から降りてきて、、

もー!可愛いすぎるやろ!!

╰(*´︶`*)╯♡

 

こんなド田舎でDWE仲間に出会うなんて!っと思ったのも束の間…

ぶはー ٩( ᐛ )و

っとカフェラテ吹いてしまった、徳島の午後でした♪

 

よしっ!うちもDWEを・・ 

そんな一生懸命な彼らに触発されて、うちもSing Along のDVDをかけようとしたら、、

「ダメ!バンビ観るのぉ〜!」

とJに猛抗議され、、結局この日はずっとバンビ forever in da house でした。。

 

いつになったら車でDWEのDVDを観てくれるようになるんだか。。

なかなか、お試しDVDでやってたようには行かないもんですな(*´ー`*)

家では最近ずーっとモアナだし。。ま、英語で観せてるから、耳には入ってるんだろうけど。 

我が家にはDWEのPlay Along! と Sing Along! があるので、そろそろTalk Alongを買おうかどうしようか?検討してまーす。

下の1歳がカードをかみかみするのが気になり、なかなか購入に踏み切れない。。会員ならカードが汚れたら交換できるとはいえ、ウン十万は高すぎるっしょDWEさんよー。

まぁそんなことをここで愚痴っても仕方のないことです。

子供達が喰いつくかどうかを確認するために、オークションサイトを利用してみるという戦法も検討してます。

いきなりウン十万出して子供たちが喰いつかなかったら、悲しいを通り越してたぶん発狂すると思うので(〃ω〃)