子連れ旅行をもっと楽しく!! 1歳と3歳のお出かけブログ

上3歳、下1歳☆ 日々の色々 & お出掛け & 英語教育 & 成長記録☆

車、買いました。フリード・スパイクのGエアロ!! Such a Cute Guy!!

Hi~~~~☆

車、買いました〜〜〜!!!

正直あんまり予定していなかったんだけど、さくっとね!!!

 

いや〜〜、本当は来月の中旬くらいに欲しかったんだけど、、、

のほほんと適当に中古車を見てたら、
良い中古車が見つかってしまったので、ついつい見切り発車してしまいました。
(正直言うと、駐車場あんまり早くから借りたくなかった。ケチだからw)

私たちが買ったのはホンダのフリード・スパイクっていうモデルなんだけど。

これは2011年9月に生産終了したモデルのため、2017年の今はもう新車で売っていないのだ。

そのため、ホンダのディーラー正規のルートや専門店でないと、一般の中古車市場にはなかなか出回ることはないんだそうな(中古車ディーラーの話だから60%ぐらいの信用で聞いてね)。

特に、カラーの好みがある場合は難しいんだね、きっと。白やシルバーなら全然出回ってるけどね。(シルバーの車って、30代〜40代で買いたい人いるのか?)

 

そこへきて、エアロ付きのちょっとヤンチャなお顔をしているという、ちょっとレアなヤツ(以下CUTE GUYと呼ぶことにする)に出会ってしまったので、もうこんな子にはきっと出会えないだろう・・
(しかも内装めっちゃ綺麗だったし。さらに私がイヌアレルギーのため犬の毛にまみれた車はNGなのだ。)

・・と思い切って即決!!してしまったのでした。

 

フリードスパイクはコンパクトなファミリーカーのくせに、カラーリングがクールなのだ。

どんだけ惚れてんだとバカみたいだが、フリードの中でもこのダークブルーメタリックというカラーだけはうっすら、ほんと〜〜にうっすらだけど、どこかしらBMWのような輝きすら感じる。やっぱり国産車の域は出ないけどね。

この写真はエアロなしのハイブリッドのだけど、カラーリングはうちのCUTE GUYと同じ。

f:id:tommyyoshi-biz:20170727134409p:plain

そんでもって、BMWといえば、、
この「くすんだ質感のメタリック」は最高よね・・・
じゅる、、

近くで見比べたくないけど、見て下さいよこの差。↓
ちょっと引っ掻き傷ついても、絶対カーコンビニ倶楽部では治せないでしょ。
いや、仮にうちのCUTE GUYでもぜったいディーラーに持ってくけどさ。

 

ハあぁぁ〜〜夕日に輝くグランツアラー様・・・夢のまた夢。

f:id:tommyyoshi-biz:20170727140102p:plain

ああ・・やっぱ全然違うな。カラー。WWW

変な言いがかりつけてすみません、BMWに謝っておきます。

 

 

フリードスパイクの中でもカラーはいろいろあるんだけども

話はフリードスパイクに戻って。

フリードスパイクには、このダークブルーと、あとはホワイトとブラックとシルバーがあるんだけど・・・あ、あとマツダみたいな赤もあったけど。

ほかにも実はブルーがもう1色ある。こんな色なんだよね。

(ごめんホンダさん正直言いまして、この色はないだろう。50過ぎのオジサマが乗っても恥ずかしいぞ!いやウチの近所にも停まってるから、売れたんだろうけどね実際。)

f:id:tommyyoshi-biz:20170727134752p:plain

このような明るい色なら、もう少しお顔をスッキリさせてあげた方が垢抜けるのでは・・なんて思うのですが私だけでしょうか。

 

2016年の新型は結構良い色か?!と思いきや、現物写真をネットで見てゲンナリ・・

最近の日産はやっぱり良い色してるんだけどさ、いやホンダはちょと・・白以外は正直ヤヴァイ。そもそもデザインがオサ〜ンぽいから、オサ〜ン臭が漂ってくるよね・・・

いや、クルマ選びのために評論ブログを見すぎて、すっかり自分も評論家気取りです。

ごめんなさい。

 

そこへいくと、うちのCUTE GUYにはエアロがついてるからフォグランプも付いてる!

ま〜そんなのは「便利」ぐらいの差でしかないんだろうけども・・夜釣りとかする人は重宝するみたいですね♪  夜や明け方は、山間部はフォギーになるもんね。

※うちのCUTE GUYの写真はネットオークション上から抹殺されていました・・・

なのでフリードのエアロパーツの写真はここからどうぞ♪(リンク切れしたらごめんにょ)

フリード エアロパーツ - Google 検索

 

ま、自分のもの以外をひたすらディスっても建設的じゃないので、もしこのページを見てくれた人が、フリードを買おうと思ってて、色を何にしようかな?って思ってるのなら、私なら白かこのダークブルー、それかレッドを強くおすすめします。

カタログじゃわかんないから、いますぐgoogleで「フリード」と入力して画像検索してみてね。2017年のイエローもブルーも、正直いまいちなのがわかるから。

一応リンク貼っておきます。参考にしてね〜☆

「フリード 2017」Google検索結果ページ