子連れ旅行をもっと楽しく!! 1歳と3歳のお出かけブログ

上3歳、下1歳☆ 日々の色々 & お出掛け & 英語教育 & 成長記録☆

【新東名高速】キッズスペースのあるSAに寄ってみた。

後部座席はまたまたスヤスヤタイム☆暇になってきました〜!

忘れないうちに、今日の午前の動きをまとめておきたいと思います。

道路は特に混雑もせず、昼食の時間も早めに入れて混雑回避!できましたので、わりとおススメできるタイムスケジュールじゃないかな?と思います。

特に子連れで渋滞やショボいSA(サービスサービスエリア)に入ると・・

子供の逆鱗に触れたりして収集がつかなくなることもリスクですからね( ̄^ ̄)ゞ

遊べなかったじゃないかー!うぉー!みたいに暴動が起きますからね……

 

東名・秦野中井→新東名・岡崎までの午前のタイムスケジュール

7:00〜8:00 下道にて秦野中井を目指す

8:00 東名・秦野中井 出発

10:30 新東名・浜松SA (キッズスペースあり) 到着。トイレ休憩とお散歩で気分転換。

11:00 浜松SAを出発

11:40くらい 新東名・岡崎SA (キッズスペースあり) 到着。ここで昼食、コーヒー休憩。

12:30くらい 新東名・岡崎SA 出発

 

子供の気分転換!新東名のサービスエリアのキッズルーム

NEXCOの新東名高速では、ベビーコーナーは結構あるんだけど、キッズルームというかプレイルームがある場所がちょっと少ないように感じます。

またベビーコーナーにしても、授乳室も、あるにはあるけど数が少なかったり専用授乳室がないSAもあるようなので、予めどのサービスエリアに寄るかざっくりとでも選んでおくと良いですね。 

 

ちなみに今回の旅行では、私たちは、いかにドライブ中に子供達を寝かせるか?!を重視しているので、サービスエリアではめちゃくちゃ遊ばせて体力消耗させたい!!

ということで、ベビーコーナーというよりはキッズルームのあるサービスエリアに行きたい!!と思っていたので、これを参考にしました。

f:id:tommyyoshi-biz:20171010143611j:image

長い道中、キッズコーナーのあるSAってこれだけしかないんだよねー。

キッズコーナーでなく、広域一覧やベビールームなどの詳細を見たい方はNEXCO公式へどうぞ。

ベビー&キッズ | 施設・サービス案内 | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

新東名・浜松SAのキッズルーム詳細

f:id:tommyyoshi-biz:20171010145823j:image

浜松サービスエリアはピアノの装飾が可愛い♪

比較的こじんまりとしていますが、必要な施設は揃っており、サイズ感もちょうど良いです。

キッズコーナーのすぐ横にはトイレもあるのでかなり便利。

f:id:tommyyoshi-biz:20171010150038j:image

f:id:tommyyoshi-biz:20171010150142j:image

男の子用と…

f:id:tommyyoshi-biz:20171010150156j:image

ちゃんと個室も2ヶ所。ケンカにならないで済みますね。

f:id:tommyyoshi-biz:20171010150253j:image

定員はとくにないですが、若干狭いので、まぁ、、5-6人か2家族が精一杯でしょうね。

f:id:tommyyoshi-biz:20171010150317j:image

 

キッズルームに飽きたら、高速をちらっと展望できる公園があります。

 f:id:tommyyoshi-biz:20171010150748j:image

 

写真が多くなりましたので、次は岡崎SAをご紹介しまーす!