子連れ旅行をもっと楽しく!! 1歳と3歳のお出かけブログ

上3歳、下1歳☆ 日々の色々 & お出掛け & 英語教育 & 成長記録☆

Car Tripの必需品!! 〜Mommy,試乗しまくる.〜 ホンダN-Box編。

Hi~~☆ 

突然ですが、うちは車がありません!

持っている車両といえば、自転車のみ。

いや、、2台のうち、1台は電動付き自転車だけどね。


でも夢はCar Tripなのです!!

今度、Daddyが会社を辞めることになり、その勢いで田舎に引越!するので、

お休みついで & 引越しついでに、Car Tripの夢を実現させることになりました♪♪

 

で・・・

繰り返しますが、うちには車がないのです。
だから、この前、車を買いましたww

私たちが買った車は、まず結論から言うと、中古の普通車です。

ホンダのフリードスパイク。

新車も買おうかとっても迷いました。

でも、田舎だと保育園の送迎も車だよね〜〜

ってことで、転居先によっては車2台必要説!が浮上し、メインの車は普通車で、子連れ旅行が快適に楽しめるくらいのレベルのものを買いました。

 

ホンダ「N-Box」かっこいいよね

最初はね、ホンダの「N box」ってやつがとっても気になってました。

かっこいいよね。マスクがイケメン。特にN-Box カスタムは内装がブラックなのでこっちがおすすめ。

ベージュは、、、ないよね〜。これが国産車のザンネンな所なんだよね。

ま、基本、新型N-Boxはママ向きだし、かわいくワンピース姿で乗りこなしたいママや、外装が明るめの色だったり、子供がお嬢ちゃんばっかりの家なんかはベージュの方が良いんかね?

とにかく、N-Boxのモデルチェンジはこの秋なのですが、現行のやつにちょっと試乗してみました。

※Honda 公式ページより

f:id:tommyyoshi-biz:20170725113434p:plain

 

N-Box現行、ペーパードライバーだったMommyが試乗してみた

現行の方に試乗した結果、すっごく運転しやすかったです!

ペーパードライバー歴5年の私でも、あんまり怖くなかった。

いちおう特徴を挙げておくと、

●車高が高いから上から見下ろす感覚で運転できて、室内もひろびろ。
●サイドミラーが大きく、見やすい。
●後ろのドアも広くて、死角が少ないのが安心できる。
●あと、バックモニターってすごいですね〜!!(コレはどの車も同じw)

 

私はヤンキーではないし、クルマにもそんなに詳しくないんだけど、
それでも、あんまり心がときめかない車はほしくな〜い。

そこを、N-boxなら及第点というのもおこがましい!!レベルのデザイン。

いや、まさに日本一売れてる軽らしいですね。ちなみに、2番目がDaihatsu TANTOですってよ。TANTOにも試乗したから、それはまた違う記事にしようと思います。

(参考元:

【2017年最新版】軽自動車人気ランキングTOP30|おすすめ車種を比較 | MOBY [モビー])←このサイト、すっごく勉強になるよ〜!

 

ホンダのN-boxは、今年の9月頃にリニューアルになるんだけど、その新機能がまた、ものすんごい子育てママ向きなんですよ。

気になる人は見てみるといいけど、ざっと紹介しておくね。

●「Honda Sensing」 という事故回避システムも標準装備で、なにやら本当に色々な面で安全にはとても配慮されてる

助手席のスライド幅に特徴あり!幅の狭い軽自動車のデメリットをうまくカバーしてる。

※Honda 公式ページより

f:id:tommyyoshi-biz:20170725114559p:plain

なんと!車内で後部座席から運転席まで移動できるんだよ。

これは、フツーの軽には到底できなかった技なんだよね

だから、若干、この機能だけが欲しくて新型N-Boxにしたいとさえ思う人も少なくないんじゃないかな??私はそうなんだけど、どうだろう??

 

話は変わって、あなたは何を基準に車選びをしますか?

私も、ぶっちゃけずっとペーパーだったけど、車の好みはあるよ。デザインや色とか、性能だってもちろん大事!

正直、車体の総重量だの燃費だの、減税率だの色々あるけどさ、そんなの年間にして数千円だよ?

ま、お金は大事です。それは痛いくらいよく知っています。

だけど、毎日使うコイツが好きになれるかどうか?

花粉や黄砂や鳥さんのウ○チでブサイクになっちゃっても、シャンプーしてあげたい!って思えるほど気に入ってるかどうか?がもっと重要なんじゃないかと思うの。

車選びなんて30ウン年間したことなかった私が、今回初めて思うのが、こういうことだった。

 

ま、ゴタクはこのくらいにしておいて、

ひとつだけ気になったのが、

ホンダのディーラーで試乗した時にお世話になったおっちゃんが、現行機種を売り切りたいのか? 助手席のスライド幅なんて、そんなのあんまり変わらない〜〜と話していたけど、、

いや、変わるでしょ、ものすごく。(=▽=)
オッチャン、自分ちの子育て、、放置したな?w

 

とにかく、これまじですごいよ。今試乗できるのが現行機種しかないのが残念!

来月あたり、入ってくるのかな〜〜どうですかね??

・・・あれ?なんかホンダの宣伝みたいになっちゃったww

ま、いいか。

 

とにかくホンダの新型N-Boxはすごいんだけど、、

「N-Boxを買うなら新型じゃなきゃ意味ないでしょ!!」という結論に至ってしまった私たちは、

結局、新車とはいえ、軽を200万で買うのがほとほとバカらしくなった。

それに、軽に快適さを求めても意味ない。

だって、田舎暮らしで車を2台もつなら、メインは普通車でしょ?

それなら、普通車に快適さを求めるべきで、もう1台は中古の軽自動車で十分じゃないの?っていう結論になった。電動スライドドアにこだわる必要もなく、ハスラーとかジムニーとか、パジェロミニでも良い。

それに、Car Trip は高速道路を行くんだからさ、絶対普通車じゃなきゃ無理だよね。

 

というわけで、ホンダ N-Boxは、この秋に出る新型が少し落ちて中古市場に出回り出した頃に中古で買おう。。。な〜〜んて考えてます。

 

あこがれの田舎暮らし
あこがれの My Car
そして、あこがれの Car Trip !!

実現にだんだん近づいて来ました♪♪