子連れ旅行をもっと楽しく!! 1歳と3歳のお出かけブログ

上3歳、下1歳☆ 日々の色々 & お出掛け & 英語教育 & 成長記録☆

息子(3歳)のレゴ作品が愛おしすぎるので残そうと思う。【レゴデュプロ】

Hi~~☆

Mommyです!

今日も子育てがんばってます〜〜!

ふぅ〜〜〜〜。実は、昨年の分のフォトブックを作らねばと思い、写真を見てたんだけど、なにしろ息子のJのレゴスキルがハンパないので・・

備忘録がてら、ここに残そうと思います(^^♪

ちなみに、Jが使ってるのは【レゴ・デュプロ】です。
1歳半の時にプレゼントして、今3歳だけど、ず〜〜〜っと使ってる。

下の子のNが生まれて、ハイハイ・腰座りするようになった頃からは2人で遊んでます。

Jはもうすぐ4歳になるからもっと小さいレゴを買ってあげたいんだけど、
Nがまだオモチャを口に入れちゃうから・・・

当分はデュプロのままだと思っています。

 

Jは3歳過ぎてから、そのクリエイティビティが爆発し、今では何でも自分で作っちゃう。
だから既製のオモチャがいらない、何とも便利な状況w

 

なので!!

これから1歳半を迎えるBabyにファーストレゴを買ってあげたいって考えてる人や、
自分にスキルが無くて教えられない・・・(←これ私)とか、
どんな風に作ればいいのかわからん・・・つい既製品を与えてしまう。

などなど、既成概念に捕われてしまった大人達にぜひ見て欲しいと思います。

偉そうに書きましたが、

イマジネーションの手助けにでも活用ください。(^^)

 

Jに限らず子供のイマジネーションってすごいと思う。

Daddyは私と違ってレゴが得意だけど、それでもたまにしか&ちょっとしか教えてないんすよ・・。

ま、そんな前置きはおいといて。

去年の分からどんどんupしてくので、是非見てってね〜〜!!

まずはこれ。

すごく基本的な形なんだけど、Jがおさかなにハマってたときのレゴ。

 

2016/9/17

NHKの「おかあさんといっしょ」で放送されてた
「とびうおツッピン」っていう曲から。

とびうおが並んで泳いでる所を表現したらしい。

f:id:tommyyoshi-biz:20170822144145p:plain

でも、これはまだ3歳ちょっと前のころだから、
彼の芸術センスはまだバクハツしてない。

 Jはちょっと几帳面なタイプで、
こんな風にならべたりする。

お気に入りのミニカーでもおんなじ。

「駐車だよ〜〜」なんていってニコニコしてるけど、
その列を少しでも崩されると激怒ww

 

さて、次のレゴはどんなのがあったかな〜。

彼にも結構ブームがあり、適当に遊んでるので、
新作がなかなかできないときもある。

そのへんは多めに見てやってください(=▽=)

では、また!!