Fun & Active子育て! つぎ,どこいく?! 〜Kidz & Me's blog〜

上3歳、下1歳☆ Fun & Active に子育て中☆ 日々の色々 & 英語教育 & 成長記録☆

J(3歳)がレゴでディズニーランドを再現したらしい。【レゴデュプロ】

Hi〜〜★

Mommyです!

昨日からブログに加わった、【レゴデュプロ】を今日もupしたいと思います!!

これから1歳半を迎えるBabyにファーストレゴを買ってあげたいって考えてる人や、
自分にスキルが無くて教えられない・・・(←これ私)とか、
どんな風に作ればいいのかわからん・・・つい既製品を与えてしまう。

などなど、既成概念に捕われてしまった大人達にぜひ見て欲しいと思います。

偉そうに書きましたが、

イマジネーションの手助けにでも活用ください。(^^)

 

今回は、ディズニーランド。

この作品を作る1週間位前に、東京ディズニーランドに連れて行きました。

Jは3歳にして、初めてのディズニーランドだったんだけど、
イースターのイベント中でゴミゴミしてたのと、
J自身が恐がりだし混んでたから、乗り物にはあまり乗れなかった。

ちなみに、1歳のNは、このころはまだちゃんと歩けなかったから、
ベビーカーを借りてのんびりパークを眺めて楽しんでた。

私たちが乗ったアトラクションといえば、
●ジャングルクルーズ(昼&夜)
●ウェスタンリバー鉄道(昼&夜)
●スティッチのティキルーム
●カントリーベアシアター
●ロジャーラビットのカートゥーンスピン
●シンデレラ城の中を周るやつ

このぐらいなんだけど、彼の記憶にはこんな感じになってたらしい。

2017/4/26

f:id:tommyyoshi-biz:20170822145126j:plain

奥にあるのが、シンデレラ城。

手間にあるのが、謎のキャラクターwwと、掃除のおじさんww

あと、ロジャーラビットと、Jが乗った黄色の車。

で、手前のこれ、何か分かる??

 

これ。

f:id:tommyyoshi-biz:20170822150636p:plain

そう。

これ、シンデレラの靴なんだよね。

 

Jさ、シンデレラのお城の中で、
超〜〜〜退屈そうにしてたんだよね。

だから、「眠くなっちゃったのかな?さ、早く外に出ようね。」

なんて感じでぱ〜〜っと見て、お城からすぐに出ちゃったの。

だけどさ、こんな風に覚えてたなんてね。

もちろん、大人はだーーーれも教えてないし、
ガラスの靴の事なんて作って欲しいとも全く言ってなくて、

ただただ

彼が作りたい物を作っただけ。

 

子供ってすごいよね〜。

あと、子供の興味ってドコにあるのかつくづく読めないな〜。

な〜んて感心させられた一件でした。

 

ちなみに、ディズニーランドに行ってから4ヶ月が過ぎようとしてるけど
Jはいまだに「ジャングルクルーズ」と「ウェスタンリバー鉄道」の恐竜のことを
覚えていて、また行こうね、と話してます。